野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯番号覚えていますか?

妻・夫の携帯番号を「おぼえていない」が6割【携帯依存に関する意識調査】

なになに・・・
>電話番号教えて」と聞かれたときに、自分の番号を覚えていない人も多いようで、7人に1人にあたる13.5%が自分の携帯の番号を「覚えていない」と回答している。

私も7人のうちの一人かもしれません。
会社携帯は辛うじて覚えていますが、
個人の携帯(W-ZERO3)は覚えていません(笑)。
いや、だって人に伝える機会がありませんから。

>既婚者に対して妻・夫である家族の携帯番号を覚えているか尋ねたところ、「覚えていない」が全体で58%。男女別では男性が64.1%、女性が50.5%となっており、男性のほうが「覚えていない」割合が高いようだ。

私は家内の携帯番号覚えています!
というのも、6年前は私が携帯が持っておらず
散々自宅や公衆電話から電話したのです。

ようするに、自分で入力する機会があれば覚えるんでしょうね。
それにしても最近老化のせいか、数字が覚えられません(笑)
[PR]
by u-number9 | 2008-04-10 22:57 | ニュース