野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SoftMaker Office は凄いぞ

久しぶりの更新となりました。

毎日休みなく働いてる方と比べれば、さほど多忙と言えないのですが
心に余裕がなかったんでしょうね。
ブログがスパムコメントに埋め尽くされていたのには
驚きました。(笑)
また、コメントの返事もできずにすみませんでした。

さて、さっそくモバイルネタ。
下記の記事でUMPCが欲しいと言っていましたが、
とりあえず保留となりました。

それはなんといっても
「SoftMaker Office 2006 for Windows CE」
「 SoftMaker Office 2008 for Pocket PCs」
のソフトのおかげ。

シグマリオンやW-ZERO3らPDAの最大の弱点(?)は
オフィスソフトと互換性が低いこと。
office mobile、Pocket Word、Pocket EXCELは
オフィスソフトとの互換性が著しく低く、オフィスファイルの編集をすると
様式が崩れてしまいます。

しかし!!、上記ソフトの互換性には感動ものです。
様式は崩れませんし、オフィスソフトとほとんど差異のない操作が
可能です。

私は体験版で試していますが、シグマリオン3の広大な
画面だと実に快適です。
操作自体は重いですが、それ以上のメリットがあります。
是非ともお勧め。私もレジストしようっと。
[PR]
by u-number9 | 2008-03-24 21:05 | モバイル