野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新・女性モバイラーの事情

ひじょーに、タイムリーなお話。

本日は社外で会議がありまして、同僚の女性Aさんと
会社に戻る途中、

「私、電子辞書買おうと思っているのですが、何がいいですか?」Aさん
「うーん、電子辞書ってよく知らないんだよ。嫌いだし(笑)」私

「どうしてですか?」Aさん
「PDAってジャンルが好きなんだけど、電子辞書見たいに売れてないので
嫉んでいるだけど(笑)。・・まあいいや、どんな辞書が欲しいの?」私
「医学系の英和、和英とか・・・」Aさん
「それなら、これで、、、」私
ごそごそとNX80を取り出す・・・

「うん、こいつにはね、英辞郎、100万語もの単語が入っている辞書や
ステッドマン医学辞典、今日の治療薬、臨床検査辞典とか入っているよ。」私
「ええ! これに!?これはなんて言うんですか?」Aさん
「ソニーのクリエっていうんです。さっき話したPDAってやつ」私
「いくら位するんですか?」Aさん
「ぴんきりだけど、この手の辞書を使うだけなら、中古で1万5000円くらいで
TJ25って機種が買えると思う。」私

「ホントですか?」Aさん
「まあ、これだけ入れるならば、ソフトのほかにも
256MBのメモリスティックは必要だろうけど。」私
「明日、有楽町行くので見てきます!」Aさん

・・・てなやり取りがありました。
Aさんは、会社に戻ってもネットで調べたりして
結局、TG50の購入を決意しました。

いや、私はソニーの手先ではありませんが
このように購入のお手伝いをした人が何と4人目!(笑)
「うーむ、こんなにユーザーを増やしているんだから
TH55とか贈答して欲しいなあ」と調子に乗ってました。

すると、Aさんから先ほどメールが来ました。
タイトルは”タイムリー”
何だろうかと思って開くと、、、、、

「ソニー、クリエの新機種投入を終了」って記事をみつけました!
終わってしまうなら、購入はちょっと控えます。

ですって!!!!
ソニーさん、いいんですかこれで!?(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-02-22 22:11 | モバイル