野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

電車が止まり、皆苛立つ!

交通機関は本当に都市の大動脈です。

今日は静岡出張後、会議に出席、
ヘロヘロでしたが、英会話を受講し、
さあ帰ろうとしたところ・・・・なんと田園都市線が不通!

東横線で帰ろうにも、東横線の改札に行くのも
困難な人の多さ!すぐにあきらめて、ほかの路線で
かえってきました。渋谷から20分で帰れるはずですが、
1時間もかかりました。

まあ、私はまだましですが
家内は地下の駅と駅の間で電車内に2時間も
閉じ込められ、会社からの帰宅に4時間かかったそうです。

いやはや、、、、
それにしても、いつも感じるのは
車掌の車内アナウンスの腹立だしさ。
心理学的に安心感をあたえ、苛立ちが抑えられる
情報伝達の仕方があると思うのですが、ひどいんですよね。
何とかしてほしいです。
[PR]
by u-number9 | 2008-01-24 22:52 | 日常