野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HP iPAQ 112 Classic Handheld

日本HP、無線LANとBluetooth2.0対応の入門用PDA発売

いわゆるPDAが日本の市場から姿を消してしまいましたが、
いまだにスマートフォンではなく、PDAを作っているのは
日本ではこのHPだけです。

私もスマートフォンとしてはW-ZERO3を利用していますが、
手帳としては未だにクリエTH55を使っています。

それぞれの役割があるので、統合しようとは思いませんが
このクリエの問題点は、何と言ってもバッテリが切れると
データも消去されてしまうという点です。

昔ながらのPalmやPocketPCでは当たり前でしたが
今はちょっと許せません(笑)。

そんなわけで、クリエTH55の後継機としてちょっと欲しいです。
デザイン、スペックともに仕事用として十分すぎます。
いま購入すると、先着500名が24999円というキャンペーンを
実施しています。皆さん、いかがでしょう!

製品名 HP iPAQ 112 Classic Handheld
プロセッサ Marvell PXA310 624MHz
OS Microsoft Windows Mobile 6 Classic
メモリ 64Mバイト(SDRAM)+256Mバイト(Flash ROM)
画面 3.5型QVGA半透過型カラーTFT液晶(縦横表示切り替え、輝度センサー搭載)
拡張スロット SD(SDHC/SDIO/MMC対応)
通信機能 IEEE 802.11b/g(WPA2対応)、Bluetooth ver2.0+EDR
本体サイズ 横68.9×幅13.6×高116.7ミリメートル
重量 約114.6グラム(着脱可能な充電式バッテリ装着時)
バッテリ駆動時間 最大15時間(非通信時)

c0041473_2055628.jpg

[PR]
by u-number9 | 2008-01-21 20:55 | モバイル