野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

NV-U2使用感(2)

クリスマスに購入したソニーのポータブルナビです。
年末年始で車でのお出かけで使用したので、使用感をいくつか。

1)ルーティング
・・・こんなものかな、という印象です。
最短コースを選んでいると思いますが、わざわざわき道に入ってまで
このルートを選ばなくていいのでは?というケースがありました。
(主要幹線を直進すれば済むところを、一旦わき道に入ってショートカット
しようとしているようです。実際は大差がないと思います)
これはドライバーの性格で評価が分かれるところかもしれません。

2)音声案内
正直、期待値よりは低いです。
上記のややこしいルーティングに対応し、交差点のズーム機能が
ないだけに細かな音声案内は必要かと思います。
しかし、そこまで考慮されていません。
高架下の交差点、立体交差の交差点にて2度ほど
ルートを間違えました。丁寧な案内が欲しいですね。

3)MP3再生機能
私の車はカセットテープしか対応していませんので
これは便利です。。。
しかし、ナビと併用できないのが寂しいです。
地図を表示したまま再生でき、さらにFMトランスミッター内蔵
さらにいいなあ。

1)3)はさておき、2)はもう少し何とかして欲しいなあ。
ポータブルとしてはこれ以上望んではいけないかな。
c0041473_20215127.jpg

[PR]
by u-number9 | 2008-01-04 20:14 | モバイル