野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年賀状作り

年末恒例の年賀状作りをやりました。
・・・といっても、「筆ぐるめ」というソフトを使って
デザインを決め、住所録のデータを再確認したら
あとは印刷するだけです。簡単なものです(笑)。

昔、うちの父親の影響をうけ、その年の干支の
いい写真を図鑑でさがし、それを元に可能な限りリアルに
絵を描き、「プリントごっこ」で印刷していました。

絵を描くことが好きだったので、苦にならず
とても楽しかったです。
いまの年賀状作りは単なるご挨拶で、義務のような部分が
ありましたが、当時は自分の作品という気がしていました。

来年あたりは、原点に戻って
イラストを描くソフトでも購入して、気合いれようかなあ。
[PR]
by u-number9 | 2007-12-23 21:05 | 日常