野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

欲しいものリスト(2)

3月の誕生日が迫るにつれて
欲しいものを列挙してます。

3.h1937(PocketPC)
以前、「モバイラーの言い分」でも書きましたが、
m505のバッテリーの持ちが悪いこともあり、PIM用の
マシンが欲しいのです。
h1937のデザイン、素晴らしいです。さらに、
あの小ささ、バッテリが着脱式なので交換がし易いし
SDIO対応もいいですね。
しかし、もう新品を購入できそうもないので、オークションや
中古ショップで買うしかないので、そこがマイナスでしょうか。

4.SCAN SNAP
スキャナーです。何がいいかというと、自動送り機が
ついており、A3-名刺までのサイズに対応(確か)し、両面の
スキャンを1分間に15枚ほどスキャンして、PDF化できます。
会社の資料や雑誌をPDF化すれば、ペーパーレスの環境に
なります!
ただ、NX80かシグマリオンⅡに入れることになるかと思いますが、
容量を食うでしょうから、メモリを買わなきゃいけないでしょうねー。
OCRがソフトが附属して、辞書などもデータベース化できるなら
最高ですが、それは無理かな?

5.無線LAN用のルーターとカード2枚
うちは2台ほどのPCがありますが、電話のモジュラージャックからの
距離やレイアウトの問題で1台しかネットに接続してません。
どういうわけか、その非接続の一台がパームやPPCの
母艦になっているので、そちらをネットに繋げられないと辛いのです。
(現在は、京ぽんで繋げてます(笑))

6.モバイルプリンタ MW-100e
ブラザーのわずか300gのモバイルプリンタ。パームやPPCから
赤外通信でA7サイズで出力が出来ます。
外回りの際に、提出資料をわすれたらメールで
送ってもらい、A7で出力。近くのコンビニで拡大コピーできるかなと。
・・・でもこんなケースが1年に何回あるんだろう(笑)?
それにセブンイレブンにはネットワーク対応コピー機があるよなあ。。。

まだまだ続きます(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-02-20 16:43 | 日常