人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィレッジ(映画(*ネタばれ注意))

6点/10点

解説: 『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン監督が森の奥の小さな村を舞台に描くスリラー。村の住人たちのユートピアを維持するために義務づけた掟が破られる時に訪れる恐怖は予想外の結末を呼ぶ。主演に『戦場のピアニスト』でアカデミー主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。その他に『サイン』のホアキン・フェニックス、『エイリアン』のシガニー・ウィーバーなど豪華キャストが脇を固める。物語終盤にかけて明かされる真実は『シックス・センス』以来の衝撃。(シネマトゥデイ)

いつもお世話になっている風祭さんからもらたDVDです。
ありがとうございます。

確か公開直後は「面白くない!」といった評価で「サイン」と
同じような作品かと思い込んでおり、
「シックスセンス」から落ち込んでいく一方だなあ、と
シャマラン監督に同情していました。

しかし、観てみるとオチは読めてしまいますが
悪い作品ではないです。細かな伏せんを張り巡らせて
丁寧に作っています。映像も綺麗です。

何が問題か!といえば、それは「スリラー」という分類で
コマーシャルしているところでしょうか。
「スリラー」としてはイマイチですから、
違う表現で宣伝したほうがよかったと思います。

好き嫌いは分かれるにしろ、観点を変えてみれば
悪い作品ではないです。
by u-number9 | 2007-12-09 18:14 | 映画