野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

X01Tを触る!

久しぶりにモバイルネタを。

本日ソフトバンクのX01Tが、半年くらいの遅れで
やっと発売となりました。
正直、HSDPAのスピードに引かれて購入も視野にいれて
ヨドバシで実機を触ってきたので、感想を。

(長所)
・速度を測定できませんでしたが、
 かなりの通信スピードです。ヤフーのトップページを3-4秒で表示。
 3.6Mは伊達じゃないです。
・3Gハイスピードエリアはかなり広がっている。地図を見せてもらいましたが
 関東周辺は全く問題なし。
・ブループランss+BIZ放題で比較的安く使える
(はじめの2ヶ月はホワイトプラン+パケ放題で契約し、
最初の2ヶ月パケット代無料というのがいいそうです/店員さん)

(短所)
・思ったほどではありませんが、W-ZERO3esよりも遅い感じですね。
(アドエス利用者は辛いかも)
・スタイラスホールが下に位置しており、落ちそう・・・
・重たい。。。

ネット上でのネガティブ情報
・本体メモリ(データ記憶)がわずか30Mらしい(未確認)
・リセットホールがバッテリの裏
・USBホスト機能なし

ネットのスピードは大したものです。
W-ZERO3esでの遅いスピードに慣れているものにとっては
ある意味衝撃的です。当然、3Gエリアであっても他に利用者が
いるとスピードは遅れますし、理想の3.6Mも出ないのは分かっていますが、
ホント購入悩んでしまいました。

また、バッテリのもちも不安。。。
結局、最後は見送りました。少し様子を見ていきます。
c0041473_22341045.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-12-08 22:22 | モバイル