野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メガネ調整

ずぼらな私にはコンタクトは利用できそうもなく
メガネ無しでは生きられません。

そんな私のメガネですが、少しフレームがゆがんだため
購入先の○○に持ち込み、調整をお願いしました。

するとシックリくるようになりましたが、
どうも右目が見えにくくなり、光がボヤけるように
なりました。

どうも右目のレンズ表面の多数の傷のせいのようです。
調整前からあったのかなあ?
以前、メガネのフレーム調整の熱のために
プラスティックレンズの表面のコーティングがはがれた
ことがあり、それに似ている感じです。
とはいえ、私も証拠がないため強く主張できませんでした。
失敗したな、と反省。

レンズだけ換えようと思います。
痛い出費です。。。
[PR]
by u-number9 | 2007-11-10 22:04 | 日常