野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歴史的大敗!?

土曜日に草野球の助っ人(?)として、つくばに行ってきました。
人数が足りないということでしたが、私以外に1名連れて行く予定のため
私自身はプレーしない予定でした。

現地に到着し、もう1名の助っ人に電話すると、
いきなり「ごめんなさい」との返事!
完全に寝坊してしまったようです。

結局1名足りないため、そのチームでは急遽野球未経験者を
電話で呼んで、試合を開始しました。
私も心構えがないまま、キャッチャーとしてプレーすることに。

当然こんな状況なので、試合開始から浮き足立ちます。
打ちとってもエラーばかり、全然アウトにできません。
それこそイージーな内野ゴロでもエラーばかり。
エラーの全てのパターンを経験した感じです(笑)。
投げている投手もやっていられずに、
「ピッチャー楽に!」なんて掛け声に、「これ以上、楽になんて投げられないです」
と言い出す始末。。。

私もピッチャーとサードの間の小フライを取りにいって
落球(言い訳すれば、タイミング含めてかなり難しい飛球)。
盗塁もされ放題。

助っ人としては恥ずかしいのですが、この雰囲気を
覆すことは不可能でした。

結局やりたい放題やられて、細かな記憶がなくなりました(笑)。
私のワーストゲームに入るような、大敗!!
何と、「16-0」!

それもヒットは初回に私が打ったライト前1本。。。。
1安打完封負け、いやはや。。。

責任の重い助っ人参加はしばらく避けよう(笑)
[PR]
by u-number9 | 2007-11-04 11:13 | 草野球