野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映像編集って大変!

今週に会社の期初のキックオフパーティーが予定されてます。
野球部がちょっとしたブースを出し、試合を映像を流すことに
なりました。

そんなわけで、先日の試合の映像を編集し、
DVDに焼く作業をしました。

普段、会社から借りているDVDカムで撮影を
しているのですが、DVDカムに附属しているオーサリングソフトの
CD-ROMが破損していることから、
私のPCに附属しているソフトを組合せて
映像取り込み、変換、編集、書き込みをしています。

今回は試合状況がわかるように、試合中に
スコアや打者の名前などを表示するように字幕を入れるなど
気合を入れたところ、、、、本当に大変でした!(笑)

1時間15分ほどの試合の映像を編集するだけで、
4時間もかかりました。
また、スペックの低いPCで専用のオーサリングソフトを
使用しないためか、映像の取り込みと変換だけで
4時間。DVDに焼くだけでも、1回の失敗をふくみ4時間!!

合わせて12時間(笑)。

確かに面白い作業で、はまる部分はありますが
もう少し快適にやりたいな、と思いました。
[PR]
by u-number9 | 2007-10-07 20:53 | 草野球