人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中田翔選手、日ハムへ!!

中田は日ハム、佐藤はヤクルトへ 高校生39名を指名=プロ野球高校生ドラフト会議

高校生のドラフトがありました。
興味深い結果になりました!

注目の高校生ビック3、高校通算87HRの大阪桐蔭中田選手は日ハム。
甲子園で155kmをマークした仙台育英の佐藤投手はヤクルト。
最速148kmの将来性抜群と言われる成田高校の唐川投手は千葉ロッテに
指名されました。

中田選手を引き当てた日ハムは優勝もしましたし、
乗っていますねー。元々は目玉を避ける消極的な補強を
していましたが、近年のチーム躍進はドラフト戦略の成功です。
若手も育っていますし、いいチームではないでしょうか。

外野は森本、稲葉のセンター、ライトはガチガチ。
レフトも工藤、糸井などライバルは多いです。むしろ思い切って
ファースト起用がいいかもしれません。ショート金子、セカンド田中は
隙がなく、サードの小谷野の守備力もかなりのものです。また、
サードには新生の陽が入るケースも多いでしょう。

清原選手のような活躍は無理だと思いますが
早く1軍でバリバリ活躍して欲しいです!
by u-number9 | 2007-10-03 21:50 | プロ野球