野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワンセグ対応ウォークマン!

[新製品]ソニー、ワンセグ対応ウォークマン、16GBモデルで最長100時間録画

最近はなんでもワンセグが搭載されますね(笑)
噂ではシャープがフルセグ(通常の地上はデジタル)対応の
携帯の開発を進めているとか。当然、ワンセグとは比較にならない
映像のようです。

このウォークマン、デザインはいまいちパッとしないという印象。

>バッテリー持続時間は、ワンセグの視聴時が約6時間、録画時が約8.5時間、
音楽再生時は約36時間、ビデオ再生時は約10時間。

ワンセグ視聴とビデオ再生時間はなかなかではないでしょうか。
一方、あまりバッテリを食いそうもない音楽再生時間は
少ない印象です。

この機種だけではありませんが、私は「ノイズキャンセリング」は
必須です。喧しい地下鉄などを利用することが多いので
音量を大きくしがちで、周りにも自分の耳にも優しいノイズキャンセリングは
モバイルに必須かなと思うこの頃です。

いずれにしろ、ワンセグってそんなに皆さん観ますか?
私は移動中にまでテレビ見たいと思いません。
観たい映画や動画ならばいいですけど。。。

そのうちiPodにもワンセグが搭載されるかな(笑)
c0041473_2233125.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-09-28 22:33 | モバイル