野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

未知なる領域

「もしもし、ママ」「サラなのね」=米女性、20年ぶりに言葉回復

とても興味深いニュースです。
20年以上も脳の損傷で会話ができなかった方が
会話ができるようになったそうです。

脳は損傷部分があれば、そこを補うように
働くことができると聞きます。軽い脳梗塞で左目の
視野が極端に狭くなった私の父も回復しました。

陳腐な表現になってしまいますが、
脳は様々な物質と電気的なバランスで成り立っている
小宇宙という感じがします。
現代の科学・医学でも分からないことだらけですしね。

一方、 寝屋川の小学校に押し入った少年。
小学校に包丁持った卒業生、教職員3人死傷…大阪
あらゆるメディアが彼の精神分析をして、
もっともらしい理屈をつけるでしょうが、分からないことだらけしょうね。。。
[PR]
by u-number9 | 2005-02-14 23:05 | 日常