野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

24時間テレビのマラソン

中華航空機の爆発は驚きですね。
飛行機は仕事でよく乗るので、ちょっと怖くなりました。
乗客に負傷者がいないのが幸いです。

さて、話題を変えて・・・
日テレ『24時間テレビ』、札幌地区で最高視聴率18.7%笑顔忘れず70キロ完走!66歳・欽ちゃんが涙のゴール
 
私は個人的にテレビ局がチャリティとして
こういった番組を作るのはいいことだと思います。
番組自体はつまらないものですが、趣旨は賛同します。
とはいえ、なんでこんな年配の方にマラソンをさせるのか
疑問です。

ただでさえ猛暑といわている中、
70kmなんて距離を走ってもしものことがあったらどうするのでしょう。
感動・達成感を求めるのならば他にも選択肢があるはずです。

安っぽい(いいすぎかもしれません)感動を
求めるよりも、まずはチャリティの本質・役立つことをメインに
おいて番組作りすることがいいとおもいますが。。。
[PR]
by u-number9 | 2007-08-20 22:12 | ニュース