野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

両親向けの会社説明会!?

就職氷河期が明けて、いまや売り手市場だそうです。
大学生の求人は2倍を超えるとのこと。

そんな中、驚くべき番組を見ました。
何と、いまや就職の決め手は両親からのアドバイスという
現状をふまえて、両親向けの会社説明会を開く会社が
増えてきているそうです。

テレビでは、説明会に来た両親をインタビューしていました。

「うちの子を大切にしてくれそうです。」
「うちの子の性格に合いそうな気がします。」
「思ったよりオフィスが広く、柱がないのに驚きました。地震が心配です。」
などなど。。。。

いい人材が欲しくて会社も一生懸命、
わが子の人生をよいものにして上げたくて両親も一生懸命
というのも分からないでもありませんが、何か異常です!(笑)

20歳過ぎた大人が自立する一歩すら
親の判断に頼るのは本末転倒。親も子離れしなさい。
会社側ももっといい人材を探しなさい。
[PR]
by u-number9 | 2007-08-14 20:40 | 日常