野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レンタルDVDの新しい形

以前から、DVDを自宅に配送、ポストで返却という
レンタル形式が存在することは知っていました。

知り合いでも利用者がいて、勧められていましたが
どうも利用する機会がありませんでした。

今回、「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」をチャレンジ。

というのも、マニアックですが
渥美清が金田一耕介を演じた「八つ墓村」と
鹿賀丈史「悪霊島」のDVDを借りたくて、近くのレンタルショップを
探していましたが一切ありません。
・・・で、TSUTAYA DISCASで調べてみると在庫があって
試してみよう!となったわけです。

日曜日の夕方にネットでオーダーすると
月曜日に会社から帰って来ると、すでに届いています。
びっくりの早さです。

DVDケースなみの薄いビニールの封筒に同封されてきており
緩衝材など一切ないこともびっくり。壊れないんでしょうかね。

返信用の封筒が同封されているかと思っていましたが、
郵送されてきた封筒の宛名ラベル部分を切り取るなど
ちょっと加工するだけで、返信用封筒になることにもびっくり。
(びっくりしすぎですか?(笑))

これだと平日でも気にせずに借りれますし、
楽ですねー。昔のVHSビデオでしたらできない方法です。
いつかは、ネット配信に取って代わるかもしれませんが
生活スタイルが多様になった現代ではいい方法です。
[PR]
by u-number9 | 2007-07-31 21:35 | 日常