人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかしさを捨てよう

学生が夏休みに入ったためか、朝晩の電車が
空いています。少し快適です。

さて、TOEICのためだけに英会話教室でレッスンを受けていましたが
少し前から英会話のクラスに移りました。
厚生労働省の教育還付金制度が9月より縮小するため
思い切って切り替えたというわけです。

それにしても、英会話のクラスは雰囲気が違います。
TOEICクラスは黙々と問題を解くためクラスメートの
名前すら知りません(笑)。
一方、会話のクラスは当然ですが、自己紹介して
いろんな話をします。照れていたら話にならないわけです。

シャイな私には結構辛い(笑)!

とはいえ、恥ずかしいと思っていたら勉強になりません。
頑張らねば!
by u-number9 | 2007-07-26 22:23 | 日常