野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アリの大襲来

びっくりです!家にかえり、荷物をおいたところ
机のうえで動くものを見つけました。

よく見ると、小さなアリのようです。
マンションの3階の部屋に入ってくることなんてあるのかな。。。と
思った瞬間、机のうえには一匹だけでなく無数のアリが
いることに気が付きました!

机の上だけでなく、カーペットのうえや壁にも!!

家にはアリ駆除用の殺虫剤もないので、
とりあえず家内とアリをつぶしては、掃除機で吸いました。
意外とタフで、つぶしたと思っても動き出すわ、
狭いところにすぐに隠れます。

格闘1時間。。。やっと大部分をやっつけました。
とはいえ、ふと気が付くと歩いています。。。
しばらくは1-2匹くらい見つけることがあるでしょうね。

マンションの3階にどうやって入ってきたのでしょう。
一番可能性の高いのは隣のいえのベランダのプランターです。
証拠はないですが。

ヘトヘトです。2度目の襲来には耐えられそうもないです。
明日にでも殺虫剤をまいておこう。
[PR]
by u-number9 | 2007-07-19 23:11 | 日常