野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ここまでのプロ野球雑感(2)

ここまでのプロ野球個人成績の雑感を。

(パリーグ 投手編)

何といっても、杉内投手の安定感は抜群ですね。
この投手は隔年で活躍していますから、今年よりも来年の
状態を心配してしまいます(笑)
また、元楽天で今年から日ハムに移籍したグリンも交流戦で
抜群の活躍で、ここまでやるとは意外でした。

そして、注目は防御率2位のロッテ成瀬投手!
実は西武涌井投手の横浜高校の1年先輩。
速球自体は早くありませんが、出所が見えにくいフォームから
キレのいい速球を投げ込み、ウイニングショットはスクリューとチェンジアップ。
ファームのころからスピードはないものの高い奪三振率で
注目されていましたが、ブレイクしましたね!
じっくり見てはいないので、是非ロッテ戦を観戦したいです。
若い頃のドラゴンズの山本昌投手みたいな感じでしょうか。
(あそこまで変則フォームではありませんが)

防御率 勝 負
1 杉内俊哉 ソフトバンク 1.77 10 2
2 成瀬善久 ロッテ 1.89 6 1
3 渡辺俊介 ロッテ 2.28 6 3
4 グリン 日本ハム 2.31 7 3
5 ダルビッシュ有 日本ハム 2.35 6 4
6 小林宏之 ロッテ 2.79 8 2
7 涌井秀章 西武 2.80 10 4
8 和田毅 ソフトバンク 2.81 6 6
9 デイビー オリックス 3.15 5 6
10 岸孝之 西武 3.68 5 4
[PR]
by u-number9 | 2007-07-04 21:04 | プロ野球