野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

W-ZERO3とUSBゲームバッド

ネットで見つけた情報で、あるドライバーをWindowsフォルダに
インストールした後、レジストリを追加するとUSBゲームパッドを認識するというものです。

せっかくエミュレータが動くのですから
ちょっと試してみました(笑)。

ドライバのインストールはどうということはありませんが、
問題はレジストリの追加です。
何と言ってもレジストリの改変で動かなくなったら
困りますし、素人には少し抵抗があります。

といいつつ、バックアップを取っておけば
何とかなるだろとチャレンジ!
TREというソフトでできるそうなので、TREをインストール。
まずは全体のレジストリのバックアップをとり
更に改変したい部分のバックアップをとっておきました。

何度も「致命的なエラー」がでてドキドキしました。
ただし、動いていたので大丈夫そうです・・・
しかし、結局USBゲームパッドは認識せず・・・

追加したレジストリは削除しましたが、
このあと大丈夫か不安です。
素人はほどほどにしておいたほうがいいですね(笑)
[PR]
by u-number9 | 2007-07-01 18:51 | モバイル