野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ここまでのプロ野球雑感(1)

昨日は鹿児島へ出張。暑いうえに、空港からのバスの中で仕事をしていたら
車酔いするわ、最悪でした(笑)。

久しぶりに野球のネタです。
ここまでのプロ野球個人成績の雑感を。

(セリーグ 投手編)
何といっても、高橋・内海・金刃のサウスポー3枚が防御率ベストテン入りは
びっくりです。いつからサウスポー天国になったのでしょう?
巨人の躍進の要因ですね。
嬉しいのは横浜寺原投手。勝ち星はまだ6勝ですが
力強いピッチングは印象的です。トレードは完全に正解でした。
また、生で観戦したヤクルトのグライシンガーも
いいピッチャーです!何といってもテンポのよさとコントロールが抜群。
13試合92イニングで四球11個。1試合あたり1個以下というのは凄い数字です。
145キロ前後のストレート、チェンジアップ、ツーシームを
低めにドンドン投げ込みます。デトロイトタイガースのドラフト1位(全体で6番)は
伊達ではありません。知名度はイマイチですが、一見の価値ありです!

       防御率 勝 負
1 高橋尚成 巨人 1.57 10 1
2 グライシンガー ヤクルト 2.15 8 2
3 内海哲也 巨人 2.48 7 3
4 金刃憲人 巨人 2.88 5 2
5 黒田博樹 広島 2.98 7 4
6 寺原隼人 横浜 3.03 6 4
7 館山昌平 ヤクルト 3.15 2 4
8 大竹寛 広島 3.33 4 5
9 朝倉健太 中日 3.44 4 5
10 三浦大輔 横浜 3.46 5 6
[PR]
by u-number9 | 2007-06-28 21:36 | プロ野球