野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サラリーマン、住民税に絶句!

6月の給料から定率減税の廃止に伴って
住民税が上がります。
今日は、その通知文書をもらいましたが
あまりの上がりっぷりに絶句しました!!

私の周囲では業務中にも関わらず
「ええー!?」と叫び声を上げた人もいます(笑)

所得税や社会保険料が下がるといっても
微々たるもの。それを差し引いても15000円以上も
あがるとはどういうことでしょうか!

・・・まあ、納税は義務ですから払います。
ですが、これだけ払うだけの行政パフォーマンスを
みせてくれないとちょっと納得いきませんねえ。

そもそも、いままでの住民税で運営できたんだから、
いままで通りでいいじゃないですか(笑)。
こりゃあ、参院選は自民大敗かなあ・・・
[PR]
by u-number9 | 2007-06-25 20:28 | ニュース