人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モバイラーの言い分(7)

。。。とモバイラーの言い分(1)~(6)で私の環境を紹介しましたが、
目的によって使い分けている現状を
理解いただけたと思います。えっ、まったく分からないですか?(笑)

うちの奥さんは、ふたこと目には
「なんで、こんなに必要なの!?一台でできるでしょ!!」とおっしゃいます。
そのたびに各々の必要性を説明するのですが、
もうPDA関連にはアレルギーがあるんでしょうな。。。私のせいでしょうけど。

最近はh1937が欲しいです。
なぜ欲しいかというと、m505に限界を感じていたのです。
私はミツゼクラフトのミニ5の手帳にm505を挟み込みんで
手書きとミックスさせています。
更にノートも使っています。このノートは日々の業務を
書き取る業務日誌的なものです。可能ならばこの業務日誌も
デジタル化したいのですが、以前記載したように
m505はローレゾ、画面が小さい、手書きメモはいまいちなので、
さすがにノートのようには使えそうもありません。。。

、となると手書きメモがかなりつかえる(という印象の)、PPCとなるんです(笑)
h1937のコンパクトさ、筐体の微妙なカーブ、いやー素晴らしい!
たしかに今ならば、hxrz1717など選択肢はあるんです。
しかし、hxrz1717はどうも安っぽくみえてしまいます。

。。。また、言い訳が始まりそうなのでこの辺で。(どうせ買えないし!)
by u-number9 | 2005-02-09 21:32 | モバイル