野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

戸越銀座を歩く

本日は悲しい休日出勤でした。

しかし、会社に行くだけではシャクなので、帰りに
戸越銀座に寄りました。
さすが日本一長い商店街というだけあって
歩き疲れてしまいました(笑)

実際の事情は分かりませんが、
故郷の駅前商店街などに比べたら、驚くほど活気があります。
商店街でくじ引きをやっていたり、焼鳥屋の前では
大勢で焼き鳥を食べながら談笑しています。

昔ながらの個人商店だけでなく、チェーン店も
多数ありますし、携帯ショップといった最近お店も。
一方では、ミシン修理屋からかき氷店など
レトロなお店もあります。このあたりは古今東西が
融合している印象です。

いずれにしろ、地域の活性化やコミュニティの
再生が重要な時代ですから頑張ってほしいですね。

戸越銀座 中華料理百番のC定食850円!!
c0041473_17213737.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-05-20 17:20 | 日常