人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SnapScanの活用 -スキャン~保管-

スキャンの動作ですが、非常に安定しています。
1200枚近くのスキャンでは誤動作なし。
(2枚ほどノリでページ同士がくっついていたために詰まりましたが)
そのうえ、両面の同時スキャンで1分間に18枚のスピード
(標準画質)は十分な速さです。

また、画像は取り込んだ際に右や左にずれたりしますが
それが自動的に補正されますので、視認性も高いです。
しかし、この機能のせいか右や左に90度ほど回転した画像が
時折見つかるのはマイナス点でしょうか。

そのほかに感じたことは、思った以上に紙の粉やカスが入り込みますし、
雑誌のノリの部分がスキャナーのガラス面にこびり付くので
メンテナンスも重要そうです。

ちなみに、取り込んだ雑誌は下記の画像のように
ファイルの管理ソフトで、本当のファイルのように
保管できます。(下記参照)


書類や書籍を整理したい。
本を電子的に持ち歩いて、携帯やPDAで見たい。
紙媒体しかない書類などをオフィスファイルに変換したい。
といった方にはお勧めです。

個人的には書籍の電子化は、書籍によって選ぶ必要が
あるかなと思います。そのあたりを使い分ければ便利な
機械でしょうね。
SnapScanの活用 -スキャン~保管-_c0041473_21322712.jpg
SnapScanの活用 -スキャン~保管-_c0041473_21323893.jpg

by u-number9 | 2007-04-30 21:30 | モバイル