野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SnapScan購入

突然ですが、SnapScanを購入しました。
私は以前から自宅・仕事の書類・書籍を電子化したかったので
とても欲しかったのですが
値段が高いことと、PC以外の適切なPDFビューアーの有無が
ネックになって見送っていました。

しかし、家内が新しい職場で英語文献の翻訳を
業務を頻回に実施する可能性があり、文献のPDF→OCR→翻訳を
スムーズに行うためにも、思い切って購入となったわけです。

手始めに英語文献24ページをノーマル画質でスキャンしましたが
1分20秒くらいで読み込んでしまいます。
また、スキャンしたPDFファイルをそのままOCRをかけて
wordファイルに出力しましたが、完璧でした!

最初は日本語認識でOCRしたため、全くメチャクチャな
結果となり驚きましたが、英語認識と設定を変えたら
すばらしい結果です。

徐々に雑誌のPDF化もすすめて、我が家の本棚の
スペースを減らしましょうか。
・・・外付けのHDDも増強が必要でしょうか(笑)
c0041473_2218521.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-04-28 22:08 | モバイル