人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「FLEPia」(フレッピア)の実力は?

世界初「カラー電子ペーパー」端末発売

いわゆるコンテンツビューアーですね。
過去に発売されては廃れて、、、の繰り返し。
たとえば、シグマブックやリブリエなどもそうでした。

しかし、今回の製品は惹かれる部分が多いです。
・768×1024ピクセル(XGA)
・タッチパネル機能も備える
・内蔵バッテリーで50時間連続の駆動
・重さはA4で480グラム
・コンテンツはSDメモリーカードに保存
・OSにWindows CE 5.0
・無線LAN機能(IEEE 802.11b/g)

何といってもWindows CE 5.0が搭載されていれば、
オフィス系ファイルやPDFを閲覧できるビューアーソフトが使えます。
ということは、これらが閲覧できるわけです!!

過去のコンテンツビューアーは独特のファイル形式をつかっており
変換作業が必要でした。ネイティブのオフィスファイルを扱えたら
これはかなりの進歩です。

また、A4サイズ、XGAというのがうれしいところ。
視認性が非常に高いといわけです。

家の雑誌、仕事の資料全ての電子化をscansnapで進めたいと
思いながらも躊躇していたのは、何といってもこういった
コンテンツビューアーがなかったためです。
PCで閲覧なんてもっての他!サッと電子化したファイルを
閲覧できることに意義があります。
カバンの中の書類や雑誌が、これ一つにできますね。

気になる製品ですね!!
(でも、6万円って高いなあ(笑)。。。。)
by u-number9 | 2007-04-20 21:24 | モバイル