野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウォークマンNW-S705F(2)

今回の購入の目的としては、英語の勉強の一環として
リスニング用のCDを通勤中に聞くことにありました。

とにかくどんな状況でも、サッと取り出して使えるように
デリケートな液晶画面など搭載しておらず、衝撃への耐性を
重視しようと思いました。
どうしても、高画質のマルチメディアプレーヤーに目が
行ってしまうのを抑えるのに必死でした(笑)。
(COWON A2よかったなあ)

というわけで、ウォークマンNW-S705Fは以下の条件を
クリアしたわけです。

・高い操作性→独特の形状で見ないでも操作できる
・衝撃への強さ→液晶画面無し
・バッテリのもち→フル充電で50時間
・ノイズキャンセリング→通勤中の車内でクリアな音源
・購入動機から家内から許可がでやすい

それにしても、カセットを持ち歩いた頃と比較して
軽いですねー。当然か!(笑)
(続く)
[PR]
by u-number9 | 2007-04-04 20:06 | モバイル