野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フラグメンテーション?

ディスク断片化(フラグメンテーション)
ディスクに対して書き込みと削除を繰り返し行なうと、ディスク内でのファイルの配置が不連続になり、連続した空き領域が少なくなるため、どの空きスペースにも入りきらないファイルが増え、ファイルを分割して2つ以上の空き領域に分けて保存するようになる。このようなファイルの分割保存が増えると、OSの処理量の増大やドライブのヘッドの移動量の増大を招き、読み書き速度の低下につながる。また、ヘッドの移動は物理的な動作を伴うため、故障を誘発しやすい(耐用年数が低下する)とも言われている。(E-Wordsより)

ちょっと仕事の話です。わがプロジェクトのリーダーが入院し、
私に仕事が全部回ってきました。
いやはや、もう大変!!

皆の仕事の進捗を見ながら、書類をチェックしたり、清算の確認をしたり、
クライアントの窓口になったり、あらゆる指示を出します。自分の仕事の上に、
単純に加算されているので、もう頭が断片化しています(笑)。

というわけで、今晩はこれでデフラグいたします(笑)
c0041473_21151166.jpg

[PR]
by u-number9 | 2007-03-30 21:08 | 日常