人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOEIC模擬で力尽きる

今日の午後は、TOEICテスト新公式問題集にて
自宅で模擬テストを実施しました。

・・・とにかく長いですね。ちょっとびっくり。
リスニング・セクションが45分、リーディング・セクションが75分。
もう途中で完全に集中力が切れました(笑)。

リスニングは聞いてもボーっとしてしまい、
リーディングは次から次へとでてくる長文に読む気を
失いました(笑)。残り5分ありましたが、ギブアップです。

当然かもしれませんが、後半の問題ほど集中力が
低下して正解率がガックッと落ちる上に、時間がなくて埋められません。
私レベルでは捨て問題を作るしかないです。

本番が練習以上にいい結果がでるはずもなく、
本番の前日は野球&飲み会です。。。絶望的かも!!

とりあえず、方法論としての受験対策を
少し考えよう思います。
by u-number9 | 2007-03-18 16:57 | 日常