野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どのセキュリティソフトが良いのか?

[市況]ゼロ円更新・3台利用・バックアップ、セキュリティソフトに新時代

ちょっと驚いたのが、セキュリティソフトのシェア。
私のブランドイメージでは
・シマンテック
・トレンドマイクロ

が図抜けているかなと思っていましたが、
販売本数シェアでは

・ウイルスセキュリティZERO(ソースネクスト) 16.2%
・Symantec Norton Internet Security 2007(シマンテック) 15.7%
・ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 優待 1年版 Vista対応(トレンドマイクロ) トレンドマイクロ 15%

なんと、ソースネクストがトップ!!
やはりウイルスセキュリティZEROの更新料ゼロ円という
ところが大きいのでしょうね。この動きが、ウイルスバスターが3ライセンス分
(PC3台まで)込みという流れを作ったのではないでしょうか。
一家に数台は当たり前になってきたので、この流れはうれしい限りです。

とはいえ、価格や「重い軽い(動作)」で判断するべきではないのも
事実だと思います。検出力やサポートスピードも大事ではないでしょうか。
さらに我々一般的な人が利用するので、フィッシングやスパイウェア対策など
幅広い対応ができるものがよいです。

いくつか組み合わせても良いのかもしれませんが、
リスクも踏まえて一番良いソフトは何なんでしょうか?
そろそろ更新時期が近づいているので気になります(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2007-03-16 20:29 | モバイル