野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CASECチャレンジ

CASEC:キャゼック
(Computerized Assessment System for English Communication)
(財)日本英語検定協会が基礎開発し、現在、(株)教育測定研究所が開発・運営しているインターネット上で受験できる英語コミュニケーション能力判定テスト
http://casec.evidus.com/

お値段は1回3500円。私の通っているスクールから申し込むと
2500円くらいと安くなります。
(受験後の実感としては、1000円くらいでもいいかなという印象)
比較的容易に受験できるうえに、TOEICやTOEFLとの相関があるので
スコアの予測値を出してくれて、語彙・表現力・聴解力のアドバイスももらえます。

とういわけで、TOEIC受験も控えており本日チャレンジしました。

それほど難しいと思えず、サクサクすすみました。
こりゃあ結構な点を取れるのかも、と安心したのですが
そうは問屋がおろしませんでした(笑)。

見事に撃沈!1000点満点で591点(TOEIC640点)という結果でした。
やはり何となく分かっても、表現の違いなどを理解していない
ようです。一方では思ったよりも聴解力があるようで、広範囲の話題の
概要は聞き取ることができるらしい。(結果アドバイスより)

このままだとTOEIC受験も撃沈が予想されます。
もうすこし頑張りますか!
[PR]
by u-number9 | 2007-03-11 20:07 | 日常