野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レトロ4

16年ぶりに動いたセガマークⅢ。そこいらの映画よりも感動的でした。

デフォルメされた2Dのキャラクター、単純ですが耳にのこる音楽、
少ないですがコントラストのついた色使い。
まさに温故知新です。
ただし、アレックスキッドの死ぬ声「アーーーー!(非常に高音)」は笑えますが(笑)

そこで、よっしゃゲームやったろとコントローラーを
本体に差込み、おもむろにボタンを数回押しました。カチカチっと。
。。。。。うん?スタートしないぞ。。。。カチカチ。。。。。。反応なし。
どうもコントローラーの接触が悪いようで、全く動きません。
そして、本体との接続部をいじろうとしたとたん、
ブツンっと 電源が落ちました!光っていたメインスイッチランプが無反応。
。。。。何度いじっても2度と点きません(涙)。

早い話、セガマークⅢはほとんど死んでますな(笑)
画面がついたのは一瞬の奇跡だったのかも。
やっぱり16年間も実家のガレージに放り込まれていたのですから
当然でしょうか。
(AVケーブル買うときに、ついでにソフトも買っちゃおうか!なんて
思ったのですが、控えて良かった・・・・)

せっかくなので、ど素人ですが
ちょっとクリーニングを試みようと思います。
量販店にメディアなどの接点用クリーナーなどが売ってるので
使ってみます。他にもいい方法ないかな?
[PR]
by u-number9 | 2005-02-05 22:56 | ゲーム