人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レトロ3 -セガマークⅢ、再び?-

会社の帰りに秋葉原に寄ってきました。
某レトロゲームショップでRFスイッチを探したところ、代わりに
AVケーブル(約1000円)を見つけました。
マークⅢだけではなく、メガドライブやPCエンジンにも使えるものです。
おお、これでセガ復活か!?と迷い無く買ってしまいました(笑)。

さっそく家に戻って、TV-セガマークⅢをAVケーブルで繋ぎ
カセットを押し込む。かなりギシギシ音がします。
さらに、セガ本体にACアダプターを挿して、コンセントに差し込む。。。。
へへへ、楽しみだ、、、と呟いて
TVをゲーム表示に切り替えて、スイッチON!!

。。。。。。。。。。。。。。。。うん?
メインスイッチのランプが点かないぞ。。。。。。。。
あれ?。。。。グリグリ(ACアダプターとの接続箇所をいじる)。。
ダメだ!!点かない!!やはり16年ものブランクは大きかったか!!

20分ほどいじりましたがダメでした。ちょっと甘かったです。
よく考えると、当時もあまり接触がよくなかったような気がします。
日本の家電(?)を信頼しすぎてましたね。スイッチ入れれば動くだろうと。
1000円のケーブルが無駄になりましたが、諦められる値段です。

そんな風に言い訳を考えつつ、片づけを始めました。TVを消して
セガ本体にカセットが刺さったまま、片手で持ち上げました。
すると、、赤いメインスイッチのランプが煌々と光るじゃありませんか!!!
「通電するじゃない!!」と叫びつつ、TVをつけると

”sega mark Ⅲ”のロゴが現われいるじゃありませんか!!
そして、アレックスキッドのロストスターのデモが始まりました。
日本の電化製品捨てたものじゃないですね(笑)

つづく、、、、
レトロ3 -セガマークⅢ、再び?-_c0041473_1972192.jpgレトロ3 -セガマークⅢ、再び?-_c0041473_1975446.jpg
by u-number9 | 2005-02-05 19:10 | ゲーム