野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイオサポートの方、ごめんなさい。

入院中のバイオについて、サポートから連絡がありました。
どうも電源が落ちる症状は再現できなかったようです。。。。

また、本体を支えるロックが壊れていたようで
こちらは無償で交換となりました。

どこかの社長さんがお話していましたが、
「一番欲しい人材はポライトにディスカッションのできる人」。
なるほど、私はこの言葉を自分によく言い聞かせているのですが
仕事でもなかなか「ポライト」(礼儀正しい)にディスカッション
できないときがあるんですね(笑)。

今回のサポートと話しているときもそうです。
結局ハードには問題がないと言われて、進展がないことに落胆したせいもあり、
ロックの故障について原因(修理中に壊したと考えています)も
何も言わずに「無償交換します」と言われたこと、
ついプツンと切れてしまい、絡んでしまいました。

サポート「ウイルス感染の可能性もある。リスクは高いですよ」
私「でも、そもそもHDDの交換で修理できたと判断したんでしょ。
 それをウイルスの可能性と言ってもねえ。じゃあそのリスクってどのくらい高いのですか?」
サポート「結構高いんですよ」
私「だから、どう高いんですか?」
サポート「・・・」

まあ、不毛な話を礼儀無く長々としちゃいました(笑)。

私も対人的な仕事なので、サポートの大変さは十分わかります。
(対応して当然、感謝もされないでしょう)
反省しなくてはいけませんね。
[PR]
by u-number9 | 2007-03-02 20:44 | モバイル