野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Document to go for windows mobile 5.0 Smart Phone edition

Document to go for windows mobile 5.0 Smart Phone editionの
ベータ版が公開中


PC上のワード、エクセルファイルなどと同期することで
モバイル端末上で完全な編集、作成ができるソフトである
Document to goの
windows mobile 5.0 Smart Phone edition版の
ベータ版が公開されています。
Palm版、シンビアンOS版は売っていましたが、
ついにwindows mobile版も出てくるということで、うれしい限りです。

この最新版の最大の特徴としては、モバイル端末上で編集しても
オリジナルのフォーマットが崩れないところです。

従来のDocument to goは同期しない場合において、
PCで作成した報告書などをモバイル端末上で編集すると
その様式が崩れてしまうという欠点がありました。
ですので、モバイル端末ではテキスト打ちだけしておき、
会社に帰ってから、そのテキストを報告書にペーストするといった
方法を取っていました。今後はそれが不要になりそう。

W-ZERO3はwindows mobile 5.0であり、
Smart Phone editionではありませんが、ちょっと試してみようと
思います。さすがにまだ日本語表示にも対応していないかな?

**********
ベータ版試しましたが、インストール時にエラー表示がでましたが
一応インストール可能でした。
しかし、Word to Goでワードファイルを展開しましたが、
やはり日本語表示ができませんねえ。文字化けしました。

日本語対応版がでるまで待つしかないかな。。。。
[PR]
by u-number9 | 2007-01-16 19:15 | モバイル