人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モバイラーの言い分(1)

いまさら、h1937が欲しくなってます。
これを期に自分のPDAの使い方を整理しようと思います。
物欲を正当化するために(笑)。ついでにPDA遍歴を紹介します。
。。。偉そうなこと言ってますが、PDA歴は2年程度で
素人なのでよくわからないこといっぱいです。そのへんはお許しを。(笑)

購入し始めたワケは、会社の先輩がクリエ(T600C)
を購入して、辞書などをインストールして使っていたのに
影響をうけました。当初、携帯電話を持っていなかったので、
PHSでの通信もやりたくて、発売されたばかりのNX60を購入しました。

NX60は上記の辞書、通信という役割だけでなく
PIMおよび電子ブックさらにはモバイルムービーと幅広い
活躍をしてくれました。本当に楽しく、便利でした。仕事に
こじつけてますが、いいオモチャでしたね。

しかし、PIMに関してはどうしても本体のサイズの関係でなじめなかったです。
そこで他の機種にも手を出し始めました。

m500(画面のタップ不良で返却)→m505(2台)→NX80
(NX60と交換)→h3660(友人から譲ってもらう。のちに義理兄に奉公に)
→mio168→シグマリオン2 という変遷。NX60、mio168以外は
全部中古なんですけどね。2年間で激しい入れ替わりがあるように
見えますが、実際はそれぞれの目的に合ったニッチを持ってます。

**********************
シグマリオン2の新品バッテリの状況報告です。

フル充電してから、主に文書作成、メールチェック(5-6度)と
ブログのアップ(1度)などに使用。4時間30分でバッテリの残量が
20%台に。うーむ、それほど通信していないわりにバッテリの減り方が
早い印象。8時間くらいもてばいいんだけどな。
by u-number9 | 2005-02-02 22:30 | モバイル