野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院の無法地帯

仕事で病院を回っているのですが、外来の待合室の
無法っぷりが目に付きます(笑)。

他の医療機器に影響を与えるということで携帯電話を
使用禁止にしているにもかかわらず、多くの人が携帯電話でメールをしてます。
さらに子供の大半はニンテンドーDSをやっています。
当然無線LANで対戦していたら、よろしくないでしょうね(笑)。
最近の病院内の売店の充実もあって、お弁当やお菓子を広げて
ムシャムシャ食べてます。

まあ、長時間待たせることが常態となっているので
病院もあまり強く言えないと思いますが、ちょっと目に付きます。

また、最近このような記事がありました。
治療費不払い85億円 290公立病院3年間

給食費の未払いが問題となっていますが、病院も同様の問題を
抱えているようです。
こういったモラルの低下は医療制度を崩壊させます。患者といえども
もう少し糾弾すべきでしょうか。
[PR]
by u-number9 | 2006-12-26 22:42 | ニュース