野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

JAL-Suicaカード申し込み

映画のレビューがかなり貯まっていたので、一斉に
アップしてしまいました(笑)。
実際はこれより多数みているのですが、怠けて書いていないものが
多いです。印象的なものだけレビューしました。

今日は午前中にジムにいき、午後は年賀状の印刷をするなど
自宅で過ごしていました。そして、注目していた、
JAL-Suicaカードの申し込みを行いました。

従来はDC-VISAを利用していましたが、仕事で交通費を支払うなど、
かなり利用しているにもかかわらず、ポイントはたまらないし
貯まったポイントでも欲しいものがありません(笑)。
(1000円=1ポイント)

そんなわけで、JALのマイルとしてポイントを貯められる
カードに注目していました。そこで、私のライフスタイルに合っていそうなものが
JAL-Suicaカードなのです。

当然、飛行機利用でマイルが貯まり、JCBカードとしてショッピングしても
マイルが貯まります。また、Viewカード(JR)として、切符を購入しても
マイルが貯まります。IC機能もついているため、Suicaとして利用できるのも
うれしいです。Suicaにもオートチャージの機能がついているため、
チャージ金額が1000円を切ると、自動的に3000円ほどチャージされ、
それに対してもマイルが貯まるというわけです。

外勤で、飛行機やJRを利用する機会が多い私として
かなり便利なうえ、マイルも貯められるというわけです。

ショッピングマイルプレミアムとして2100円/年を支払うことで、
通常200円=1マイルのところ、100円=1マイル貯まるようにしました。
ガンガン貯めて、家族で旅行する際の旅券にでも替えたいですね。
[PR]
by u-number9 | 2006-12-24 17:20 | 日常