野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

薄れていく熱意

めっきり、プロ野球への興味が薄れてきました。
最初の頃ブログに12球団の戦力分析を記載しようかなと
言ってましたが、どうも情熱と情報不足になってきました。

この時期は試合こそありませんが、春からのペナントに
いろいろ思いを寄せることができる時期なんです。
新人、新外国人選手、移籍選手、故障からの復活を目指す選手
。。。。とらぬ狸の皮算用って楽しいんです。(笑)

近鉄ファンだった僕としては、たとえば昨年のこの時期には
阿部(健)の10勝、バーンズの3割20本、カラスコの
セーブ王を確信(?)してました。
なのに、いまはプロ野球にまったく興味がわいてきません。
惰性のように買い続けている週間ベースボールが唯一の情報源で
、それも簡単に読み飛ばしている次第です。

簡単な理由です。バファローズが無いから。
20年ちかくも応援してきて、当たり前のように選手やチームの
動向を追い続けてました。それが無くなるとこうも興味がなくなるとは。
自分では他の球団でも好きな選手はいるし、草野球をやるので
テクニカルなことも興味がある、いわゆる野球全般が好きな人間だと
思います。にもかかわらず、この興味の低下。。。

もしかしたら、来年の今頃は全く興味がなくなっているかもねー。
[PR]
by u-number9 | 2005-02-01 20:54 | プロ野球