人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電撃トレード!

昨日のニュースにですが。。。
横浜・多村と鷹・寺原が電撃トレード!日本一へ思惑が一致

このトレードは良いトレードになるのではないでしょうか。
投手力で苦しむ横浜と貧打で苦しむソフトバンク、完全に利害が一致してます。
実績では多村選手が上ですが、若さと伸びしろでは寺原投手が上です。2人とも新天地で是非ともがんばって欲しいです。

何より感じたのは、横浜ベイスターズに若手の長距離砲が揃っている証であり、
多村選手クラスを放出しても痛くないんだろうなあ。凄いなあ。というものです。
右では村田選手(34HR)、吉村選手(26HR)を筆頭に、内川選手(4HR(昨年17HR) )、小池選手(7HR(昨年20HR))、左では古木選手(10HR)と一皮むければ素晴らしい選手になる若手がゴロゴロいます。

何処かの球団のように育てられないチームと大違い。とはいえ、横浜はここ数年、大卒投手の墓場と化していて、投手の育成は疑問ですが(笑)

両チームの思い切りのよさを感じるトレードで、こういった人材交流は実にいいことではないでしょうか。
by u-number9 | 2006-12-06 19:13 | プロ野球