人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真相を報道しなさい

ベッカム邸に日テレ取材班が侵入

「真相報道バンキシャ!」の取材班が、サッカーのベッカム選手の
自宅の庭に進入し、警察沙汰になったそうです(笑)。

この、「真相報道バンキシャ!」という番組は
日本テレビで、日曜18時に放送されています。
まあ、あまり面白番組がないので、見ていることが多いのですが
(正確にいうと、テレビをつけているというかんじ)
番組タイトル以上に内容がありません(笑)

なんでこんな事をお金をかけて検証するの?
なんでこんな事を調査するの?というかんじで、
早い話、ワイドショーです。

報道番組というと、「報道特集」などを思いつきますが
これだけ番組がありますが本当に少ないと思います。
「報道ステーション」は完全な古舘さんのバラエティ(笑)、
「ニュース23」もねえ。。。。

報道番組は毎日TVで放送できるほど、簡単に
作れないと思います。当然キャスターも勉強が必要で
十分に考慮したコメントが重要ですから。
そういった意味では、NHKのニュースは個人の意見の排除しており
「ニュース番組」としてはすばらしいのかもしません。

報道番組の定義も曖昧なまま、思ったことを書きましたが
「真相報道バンキシャ!」は自分たちの愚かさを
真相報道して欲しいですね(笑)
by u-number9 | 2006-11-27 19:45 | ニュース