人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いじめ問題

<いじめ>「なれ合い型」学級で発生しやすい 教師加担も

中高生のいじめによる自殺が目立っています。
いままでもこのくらいの頻度だったのかもしれませんが、最近の
いじめに対する敏感な報道のせいで、すごい数のような気がしてしまいます。

「いじめをなくそう!」その通りですが、若干違和感もあります。

私はいじめは無くならないと思います。私の小さな頃も
いじめはありました。ですから、
「いじめを見たら報告しよう、助けよう」という感じがよいかも
しれません。助ける手段を充実させるのがよいのでは?
また、過度ないじめに対しては、少年・少女とはいえ罰則を設けて
処罰が必要です。

お笑い番組でも、相手をからかって笑いを取るようなものが
一般的になってしまっています。
アニメも漫画も暴力で溢れています。

子供の教育は本当に難しいですね。
by u-number9 | 2006-11-24 20:23 | ニュース