人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛行機、待ってくれ!

弘前に出張でした。
弘前へは青森空港からバスで50分もかかります。
さらに、青森空港は地元国会議員の利権の関係で
山の上に作られ、度々霧で飛行機も降りられないことが
あります。ホント、不便この上無いです!!

今日は16時からのアポイントでした。
羽田に戻る飛行機は17時10分を逃すと、
次が最終の20時45分になります。
飛行機1本違うだけで、恐ろしく帰宅時間と疲労度が
違ってきます!

そんなわけで、16時のアポイントも基本的には
お医者さんから書類を受け取るだけなので、サッと終わらせて
ダッシュで空港に向かおうと思ってました。

そのお医者さんは初めてお会いする方でしたが、
時間通りに来て下さり、優しそうな方でした。
ラッキーと思いましたが、何と意表をついてコーヒーを
用意してくれたのです!
コーヒーまで用意いただいたのに、
「はじめましたて。。。ありがとうございました」と
帰るわけには行かなくなりました(笑)。

仕事の話と、いざという場合に備えて用意しておいた
仕事の資料をお渡しし、コーヒーを一気のみして
時間をみると16時10分。
一か八かで、空港を目指してダッシュを決めました。

(怒られないように病院内をダッシュし、(すみません))
外来前に停まっていたタクシーを捕まえて
「16時50分までに、青森空港着きますか?」
「うーん、いま16時12分でしょ。17時くらいには
着けると思いますけど。道路状況にも寄りますね。
どうします?」
「何とか50分目指してお願いします!」

女性の運転手さんでしたが、凄かった!
主要幹線までは裏道で渋滞を避け、それからは
ガンガン飛ばしてくれました。
交差点では右折レーンで最前列まででると、
右折せずに強引に直進レーンの前に入り込む。
怒られないかと思って冷や冷やです(笑)
これを4ー5回繰り返す。また、交差点が赤信号でも
ちょっとわき道に入って、回避。

空港に到着したのが16時52分!
ダッシュでカウンターに向かって、
搭乗便の変更手続き・チェックインをしたとたんに
「○○便の搭乗手続きは終了しました。」
いやー、あと30秒遅れてもアウトだったでしょう。

運転手さんにはホントお世話になりました。
乗客の無理なお願いを聞いてくれてました。
これからも健康で、商売繁盛をお祈りしています。
by u-number9 | 2006-11-07 21:58 | 日常