野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

晴天・・・そして、ナイスゲーム!

今日は実にすがすがしく気持ちのいい晴天でした。
まさに野球日和ということで、練習試合をやりましたが、
2-2の引き分け。勝てなかったものの、楽しくプレーできました!!

エース不在、レギュラークラス3名不在でした。
しかし、2本柱になってもらいたいピッチャーが力投しました!

相手チームの荒いバッティングにも助けられましたが、
粘り強く、四球も少なめ。とくに追い込んでからの
スライダーが切れて、重要なポイントで多くの三振を取りました。
これからもあれくらいのピッチングができれば心強いですね。

守備陣は、思いがけない選手が安定した内野守備をみせてくれて
びっくり!!思った以上に実践に強いことがわかり、守備範囲や
スピードはまだまだですが、期待できます。

一方で、課題も露呈しました。
期待の5番バッターはいまだ火を噴かず、淡白な打撃が目立ちます。
また、外野のポジション確保を目指している選手も
守備はまだまだ。打球判断ができていません。
これから一緒に練習していきたいですね。

個人的には、3打数1安打、1盗塁。打撃の調子は悪くありませんが
引っ張りにいって凡打した2打席は反省です。
守備には満足(笑)。暴投への反応もよくて後逸もなく
なによりも2点で抑えられたので。
盗塁も企画させなかったのは、偶然かもしれませんが
イニングの合間のセカンド送球を(肩は痛いのですが)必死にやっている
成果かもしれません(笑)。・・・おっと、走塁ミスしたことを
忘れてました!反省、反省。

11日も練習試合を予定してます。楽しくプレーしたいですね。

*助っ人にきてくださったAさん、ありがとうございました!
[PR]
by u-number9 | 2006-10-28 21:12 | 草野球