野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夫婦喧嘩は犬も食わない

<雑記帳>先に怒るのは妻、先に謝るのは夫 夫婦げんか調査

第一生命経済研究所のアンケートで、夫婦喧嘩の調査が行われたそうです。
なになに、、、

対象は、全国の30~60代の既婚男女約800人。
夫婦げんかで妻側が先に怒り出すと答えた人は43%。
夫が先に怒ると答えた人より6ポイント高く、
仲直りでは「妻側が先に謝る」は13%で、「夫が先」(30%)の半分以下だった。世代別で最もけんかをしているのは30代で、若い人ほど女性優位の傾向が表れた。
 
ええー、先に怒り出すのは90%くらい奥さんでは?
先に謝るのも90%くらいだんなさんでは?(笑)

我が家では2ヶ月に1度くらい大きな喧嘩をします。
きっかけは、奥さんの怒りや文句(その原因は私らしいですが)です。
2-3時間のバトルで終結します。いいところはその場で解決させて
後には引かないところでしょうか。

いずれにしろ、夫婦喧嘩は犬も食べません。
怒らせないようにしないとだめですね!!
[PR]
by u-number9 | 2006-10-23 21:44 | 日常