野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のバイオのバッテリ

ソニー、自社製ノートPCの充電池リコール実施を発表

ソニー製のバッテリが各地で発火してことで起こっている
世界的なリコール問題。つねに我が家にも飛び火しました。

現在、ソニーが他メーカーに供給したバッテリは800万個を超えるのが濃厚
で、未集計の中国や台湾などのパソコンメーカーへの電池販売分も
上乗せされれば、最終的な回収数は900万個規模に膨らむそうです。

米国のデルなどが計590万個の回収を公表した段階で、
回収費用は200億-300億円といわれていましたので、最終的には
この倍くらいになるのでしょうか。

そしてついに国内で発売されたバイオ12機種に搭載された
バッテリも対象となりました。
パーソナルコンピューター VAIO のバッテリーパック自主交換プログラムについて
対象となるバッテリVGP-BPS3A を同梱した製品型名は
VGN-T92PSY・T92PS・T92S・T72B/L・T72B/T・T52B/L
VGN-T91PSY・T91PS・T91S・T71B/L・T71B/T・T51B/L

とのことで、ばっちり我が家のVGN-T92PSYが!!(涙)

現在はあまりバッテリつけて持ち歩いていないので
それほど困りませんが、対応する時間は無駄ですし、勘弁してほしいです。
ソニーもかなり対応が遅くて、ホントにユーザーのことを
考えているのか疑問です。

当然、ユーザーのために余分にバッテリを1本つけるとか
大容量バッテリに変えてくれるくらいの誠意を見せて欲しいです(笑)
[PR]
by u-number9 | 2006-10-17 21:29 | モバイル